寿司+シャン:神学論争・娘の言い分 [その他]

 お寿司を食べているときにワインは合うのか?
 魚には白ワインと言うけれど。
 では、お寿司を食べているときにシャンパーニュは合うのか。

 ママと娘の間で永遠の神学論争みたいなことをやっております。


パーカーポイント93点!『神の雫』に登場した!クリュッグ ロゼ【箱なし】750mlKrug Rose 750ml




 泡が強いと確実に魚の味が殺されてしまうので、口の中で泡が痛いほど弾けるドンペリことドン・ペリニヨンは残念ながら確実にNGです。結局、KRUGあたりの無難なものしか合わないと思います。

「生牡蠣にあう!」と豪語するラ・グランダムなんかは確実にいけると思います。
 ……ちなみに娘の私は生牡蠣大嫌いで試していませんが、代わりに、パパがお土産で買ってきた折り詰めのお寿司で実験済みです。


楽天最安値に挑戦中!!【送料無料】ヴーヴクリコ ラ・グランダム 1996年750ml【箱なし】【3gatsu-point】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。