激甘ワインですよっ! [ワイン白]

 ドイツのリースリング白ワインだけは数少ない飲めるもの、なパパさんが大の苦手な、赤ワイン党のママさんが大嫌いな、そしてスパークリングの類以外にはマトモに飲めない娘が好んで飲めるワイン……。今年もやってまいりました。

アイスワイン


 彼ないし彼女の名前はアイスワイン

 しかーし!!
 アイスワインといっても、これは白じゃないよ、ロゼですよ。さらにこれ、アイスワインと言えばドイツ、じゃなくて、アメリカ(カリフォルニア州アマドール)なので2度ビックリというものです。

「へぇ。カリフォルニアでアイスワイン」
 ……ああ、いやはや。今一瞬、コワモテでマッチョなシュワルツェネッガー知事が激甘ワインを美味しそうに飲んでいる姿を想像してしまったのですが、意外とほほえましくてしっくり来る光景かも、と。さすが何はともあれハリウッドスターなんだな[わーい(嬉しい顔)]

 アイスワイン全体にいえることだと思うのですが、基本的に食後に飲むのがスマートかなと思います。
 果物食べながら、とかだとかな~りいい感じ。
 デザートワインとか言われるわけですよね、これ。うん。



 我が家では私しか飲めない立場上、これは「責任償却」と言われてしまいそうな予感です。
 わははは。


黒ブドウから造られるとっておきのアイスワイン。色もロゼ色で華やかな気分になれます。とろけるような甘口ワインがバリュー価格で登場!レンウッド・アイスワイン (375ml)



↑↑興味を持ったら是非、飲んでみて下さい↑↑

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

くじらやのこだわり動物実験廃止! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。