3文字のいちご [あまいもの]

100325_2142.jpg

 実家で食事をした後のことです。ママがデザートにといちごを出してきました。ちょっと小粒だったので、「これ、種類何?」と聞いてみた娘。

「あまおう」とか「とちおとめ」とかそういう意味で聞いたつもりだったのですが……。


3文字のやつ

 という、ちょっと斜め上な答えが返ってきて唖然です。
 3文字ってどういうことよ? と思いながら、思い当たるいちごの名前を頭に浮かべてみようとしますが、「紅ほっぺ」とか、漢字3文字、ひらがな多分6文字くらいの奴とかそんなのばっかりしか浮かびません(笑)。

 どうしたものでしょう。どなたか、御存知の方教えて下さい。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。