牛丼作りました [たべもの]

Buonissimo! ☆★☆かんたんレシピ通信」さんで掲載されていた、「めちゃめちゃ!おいしい牛丼の作り方。料理教室でのレシピです~。ぜひ☆」を見て、「これは作るしか!」と思い立って、ついに人生初の牛丼を作りました。

 つゆは、しょうゆ、日本酒、みりん、砂糖、コンソメスープのもとを入れました。
 さらに気合いで玉葱を切って、雪平鍋に。

100316_1045.JPG


 牛肉の細切れも入れて、弱火でスイッチオン。

100316_1055.JPG


 灰汁取りしながら玉葱がくたくたというよりグダグダになるまで頑張ってみます。隠し味は微量の蜂蜜[黒ハート]

100316_1123.JPG


 そして温かいご飯の上に盛るといっちょあがり。つゆだくだく状態が好みなのがバレた瞬間[わーい(嬉しい顔)]

100316_1127.JPG


 この後に、紅ショウガ、青のり、薬味ネギを好みでモリモリ入れてみました。
nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。